一番星 いちばんぼし

Lyrice&Music:タイナカサチ
Arrangement:羽毛田丈史
Vocal:タイナカサチ
Made by S.T.M.

どこまでも続(つづ)く空(そら)は知(し)ってるの?
心(こころ)はいつまで君(きみ)を覚(おぼ)えていられるのだろう

ゴールを目指(めざ)してるようで
本当(ほんとう)は终(お)わりなき永远(えいえん)を求(もと)めてるの

この広(ひろ)い世界(せかい)で この小(ちい)さな体(からだ)で
まだ何(なに)か伝(つた)えられるはず
限(かぎ)りなく伸(の)ばした この指(ゆび)の向(む)こうで
私(わたし)を照(て)らす一番星(いちばんぼし) 君(きみ)のように

道(みち)に咲(さ)く花(はな)が风(かぜ)に踊(おど)るように
心(こころ)は今(いま)でも揺(ゆ)らり 君(きみ)の面影(おもかげ)浮(ふ)かべる

形(かたち)あるものは消(き)えゆく
だけど読(よ)みたくない 人(ひと)の梦(ゆめ)「儚(はかな)い」と

この暗(くらい)い世界(せかい)で この冷(つめ)たい人波(ひとなみ)で
まだ何(なに)か见(み)つけられるはず
背伸(せの)びしてばかりじゃ 気付(きづ)かない足元(あしもと)で
私(わたし)を包(つつ)み篝火花(かがりびはな) 君(きみ)のように

命(いのち)あるもの全(すべ)て辉(かがや)く
命(いのち)あるもの全(すべ)て苦(くる)しむ
雨(あめ)が降(お)りまた晴(は)れる空(そら)のように
缲(く)り返(かえ)すんだろう

この広(ひろ)い世界(せかい)で この小(ちい)さな体(からだ)で
まだ何(なに)か伝(つた)えられるはず
限(かぎ)りなく伸(の)ばした この指(ゆび)の向(む)こうで
私(わたし)を照(て)らす一番星(いちばんぼし) 辉(かがや)く

この暗(くらい)い世界(せかい)で 君(きみ)のいない世界(せかい)でも
まだ何(なに)か见(み)つけられるはず
小(ちい)さな爱(あい)のカケラを 温(ぬく)もり感(かん)じたり
私(わたし)を照(て)らす一番星(いちばんぼし)のように优(やさ)しく
强(つよ)く生(い)きてくれた 君(きみ)のように

 第一顆星
你是否知道這片天空連綿到哪裡 
我的心是否可以一直記得你的存在  
向著終點一步步前進 真正祈求的是沒有終結的永遠  
在這廣闊的世界 這副嬌小的身軀 應該還有什麼沒有傳達吧  
在無限延伸的指尖前方 照亮我的第一顆星辰 就像你一樣  
路邊盛開的花朵在風中起舞 
我的心現在也依舊漾起漣漪 浮現出你的身影  
就算你的形體已經消失 但我仍然無法閱讀那名為虛幻的人的夢想   
在這黑暗的世界裡 在這冰冷的人流中 應該還有什麼沒有找到吧  
我伸長了手臂也觸及不到你的腳踝 
那包圍著我的篝火花(仙客來) 就像你一樣  
有生命的一切都會發出光輝 有生命的一切都會感到痛苦   
就如同下雨後依舊會放晴的那片天空一樣  不斷的輪迴著  在這廣闊的世界
這副嬌小的身軀 應該還有什麼沒有傳達吧 
在無限延伸的指尖前方 照亮我的第一顆星辰  
就像你一樣 發出光芒  
在這黑暗的世界 在這你已不在的世界 應該還有什麼沒有找到的東西吧  
想在細小的愛之碎片裡重溫你的溫暖  如同照亮我的第一顆星辰般溫柔  
堅強的活下去   就像你一樣
arrow
arrow
    全站熱搜

    BMMary 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()